2020年6月 豪雨災害

梅雨前線が活発化した影響により、6月4日に鹿児島県十島村では50年に1度の記録的な大雨となりました。中之島ではがけ崩れが発生し、全域が停電となるなど被害が生じました。

2020年6月5日撮影の衛星画像(光学衛星「SPOT7」)による土砂移動判読図

パスコは、概況把握を目的に、中分解能衛星SPOT7による撮影を実施し、土砂移動箇所を判読しました。(※1)

情報掲載履歴

第一回掲載日:2020年6月5日(金)

※ ここに掲載している写真その他の無断、転用・複写を禁じます。
※1 SPOT 7 © Airbus DS/Spot Image 2020

【 著作権について 】
災害緊急撮影ページ(以下、当ページ)に記載されている文書の著作権は、弊社に帰属します。
当ページに記載されている情報(文書及び画像)を転用・複写する場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

【 免責事項について 】
当ページの制作にあたっては、正確な情報の記載に努めておりますが、弊社は、当ページに記載された情報の完全性・正確性について保証するものではありません。
弊社は、当ページに含まれる情報もしくは内容を利用することで利用者に直接・間接的に生じた損害について責任を負うものではありません。
当ページに掲載されている情報が明らかに事実と異なる場合は、訂正いたしますので、お手数ですが下記の問合せ先までご連絡ください。

【 お問合せ先 】
株式会社パスコ 広報部
e-mail:biz-info@pasco.co.jp
TEL:03-6412-2800

前へ

2019年10月 首里城火災

次へ

2020年7月 令和2年7月豪雨災害